アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

30年間ありがとう☕️

長年愛用していたネスプレッソマシンが

ついに壊れてしまいました。

母と姉からのプレゼントでした🎁



なんと言っても92年製、30年ものです。


さすがにもう部品もなく

修理は不可能とのこと。

でもここまで一度も故障することなく

よく頑張ってくれました。


新しいのを買おうにも

ネスプレッソマシンはお高い😓

残ったコーヒーカプセルも諦めようかと

思っていましたが


ダメ元でメルカリを覗いてみると

「エッセンサミニ 2021年製」がありました。

使用一年未満の中古品ですが

価格は定価の半額以下‼️

即購入。


今日到着しました。


小さくて軽い‼️


操作も簡単で音が静か‼️


30年の間に

マシンも進化していました👏✨


再び美味しいエスプレッソを味わえて

大満足の休日です☕️