アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

あらしのよる

昨日は夜勤明けでした。

職場ではこれからの台風接近に備え

通勤困難が予想されるスタッフは休みにし

車通勤など比較的来やすいスタッフと交代。

デイサービスは臨時休業。


雨風強まる中

自転車漕いでずぶ濡れで帰宅。


姉の勤務先もお休み。

帰宅した私に一言


「あんた職場から帰って来られんかと思ってた!💦」


姉よ、うちの職場はスタッフに優しいので

最悪車出すか職場に泊めてくれるので

大丈夫なのだよ😊


・・・心配かけてすまん😟


姉は私の夜勤中

もしもの断水に備えて

浴槽にお水を溜めて

しっかり家を守ってくれてました。

夜勤中に家を空けずにすむのは

ありがたいものです。


シャワー浴びて

ご飯食べて

あとは爆睡😴


夜になり起き出した私に

姉からの悲報。



「アンタが寝てる間に

かれいちゃんの退団発表出たよ💦」



なんということでしょう‼️💦💦💦💦💦


かれいちゃん=宝塚花組トップスター柚香光さま✨🌹✨


実は私が密かに推している超絶イケメンジェンヌ様。



トップスターになった時から

退団へのカウントダウンは始まっているので

いつかはくると覚悟はしてましたが💧💧💧

コロナ禍で公演中止連続の

悲運のトップスター

もう少し長くいて欲しかったです。



そして追い討ちをかけるように

東京では星組公演「1789」が

第2幕直前に中止‼️


台風吹き荒れる中

宝塚も嵐の真っ只中となった夜でした。