アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

ちょっぴり「丁寧な」一日

今日の予定。


①床の丁寧掃除

床の掃除は「1日1クイックル」を肝に銘じ

毎朝ホコリ取りはしてますが

それだけじゃ限界があるので

休みの日はウエットシートとアルカリ電解水で

床を拭き上げます。


②洗濯機の掃除

月に1回専用洗浄剤使って

洗濯機の「槽洗浄モード」回します。

介護士と看護師が住む我が家では

洗濯機は毎日フル稼働なので

姉と休みがかち合わない日を狙います。


③米粉のガトーショコラに挑戦

youtubeで素敵な米粉レシピをアップしている

お気に入りのチャンネルに影響されて

米粉を購入。

でもお菓子作りは苦手💦

そんな私でも失敗無しの簡単レシピを発見。

材料測って混ぜて炊飯器で炊くだけ。



床はすべすべになり

洗濯機のフィルターには

取れたゴミがみっしり。

フィルターも綺麗に洗って完了。


予定通りに全てのタスクを終えて

ガトーショコラを

美味しくいただきました‼️


こういう落ち着いた休日

リタイアしたら毎日こんな風に

・・・過ごせるのかなぁ?


働かざる者食うべからず。

脱フルタイム&脱夜勤は

まだまだ先です😅