アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

リハビリの効果に感動✨

アラカンナース

さすがに年と共にガタがきたのか

ついにやってきました


・・・五十肩‼️💧💧💧


正式には「肩関節周囲炎」


右肩が上がらず

着替えのたびに「痛っ!」と悲鳴。


縋る思いで整形外科受診。


ブロック注射くらいは覚悟してましたが

医師の指示は

週二回のリハビリと月一回の受診のみ。

湿布も山ほど出ました。


とりあえずリハビリ室へ。


数年前は指の脱臼骨折で

OTさんのお世話になりましたが

今回はPTさんが担当。


丁寧に痛みの部位や可動域をチェックして

さらに丁寧にマッサージや他動運動。

漠然と痛いとしかわからなかったのが

どこをどう動かすと痛むのか

はっきり見えてきます。


え?

何これ?

なんかすごく楽になってきてる‼️


初回の施術だけで

あんなに痛かった右肩が

めっちゃ軽い‼️‼️‼️✨👏👏✨



おかげで着替えも楽になり

利用者さんの移動介助も復活。


現在週二回で通い続けてますが

日毎に効果を実感。

リハビリ、

凄いです‼️‼️‼️‼️‼️



久々に外食する元気も出てきて

リハビリの帰りにオムライスでランチ。


明日からまた頑張れるぞー‼️