アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

「十角館の殺人」〜映像化ならではの衝撃

以前まりんさんが記事にしていた

「十角館の殺人」@Fulu



遅ればせながらやっと視聴‼️


「“たった1行”が世界を変える」と

帯に書かれた「あの1行」


映像化絶対無理と誰もが思うあの1行を

「映像でしかできない展開」に

見事に変換していました‼️

お見事としか言いようがない‼️‼️👏👏👏


そして原作を忠実に再現するだけではなく

さらに主要キャストの心情に

厚みが施されていたのが素晴らしい。


回想シーンで儚げな少女が見せる切ない表情

その想いに気づいた彼の足元が崩れる瞬間

ここだけは発表当時の若い綾辻行人先生も

きっと描ききれなかったかもしれません💧💧


映像化に失望するのではと懸念して

出遅れましたが

まりんさんの記事に後押しされて

思い切って観て良かったです‼️‼️


まりんさん、ありがとうございます😭😭😭