アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

GO TO THE FUTURE〜桜咲く園OSK

それはまだ猛暑真っ最中の頃のこと。


イープラスから届いたOSK日本歌劇団の

南座公演のチケット案内。


「南座のOSK観に行く?」

「休みだから行くよ。

OSKに手を出したら次はハウステンボスやな😁」


姉と他愛無い会話をしていたこの頃は

まさか宝塚に激震が走り

すべてのチケットが流れる事態が起こるなど

夢にも思っていませんでした💦


大劇場の公演がすべて止まって

心折れて焼け野が原状態のアラカン姉妹は

11月の寒風の中

京都南座へ繰り出しました。


この日の南座は大賑わい。

朝ドラ「ブギウギ」効果絶大状況です。

(私も姉も毎朝見てます📺)



そしてイープラスで引き当てたお席は

まさかの最前列センターブロック‼️‼️‼️


華やかなレビューの舞台。

朝ドラ「ブギウギ」でいつも見ていた

梅丸のイケメン先輩橘アオイさまを演じた

翼和希さんが目の前で歌い踊る💕


ラインダンスの場面で手を叩きつつ

不意に涙が出てきました。

こんなにもレビューの世界に飢えていたとは

自分でも驚きでした。


カーテンコールでトップスター楊琳さんのご挨拶。


「『OSK日本歌劇団だけでなく』レビュー・歌劇という文化をこれからも愛して頂けると嬉しいです」


宝塚の非常事態のさなか

あえてこのような言葉を発してくださる懐の深さに感動しました😭✨



朝ドラ裏話満載のアフタートークショーの後は

なんと撮影OKタイムまで‼️


久しぶりに心癒されて幸せになれました。


OSKを宝塚の代わりにするつもりはありません。

レビューという同ジャンルにあっても

どちらも全く別の劇団。

やっぱり私はレビューが好きです。

これからはOSKももっと観たいと思います。