アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

ファントム〜拗らせ青年の哀しみと天使の歌声

職場のクラスターと

看護師連続ダウンで休みが飛びまくる中

「これだけは諦めたくない💦」

祈る思いで迎えた日。


無事休みが確保できて

観劇できました‼️‼️



「ファントム」@梅田芸術劇場✨🌹✨


主演のファントム(エリック)は城田優さん。

ヒロインのクリスティーヌは

宝塚屈指の歌上手娘役トップスターだった

真彩希帆さん。


Wキャストの中でも

絶対観たかったこの組み合わせ。


城田優さん演じるエリックの

拗らせっぷりが見事で

生まれてから誰とも交流せず

子どものまま育ったエリックそのもの。


宝塚版のエリックは(演:望海風斗)

純粋で優しくて

でも包容力もあって

クリスティーヌを包み込むような感じ。


でも城田エリックはおどおどしていて

クリスティーヌを地下の王国に連れてきても

言葉をかけることすらぎこちなく

これではクリスティーヌが恋するのは

どうしてもシャンドン伯になるよなあと

妙に納得してしまう。

社交どころか

人目を避けて生きてきたエリックが

スマートにクリスティーヌを

エスコートできる筈ないもの。


でもクリスティーヌを救う場面では

ワイヤー宙吊りで天井から降りたり

銃撃シーンでは

ロープ1本で宙に舞う

凄い迫力でした。


そしてクリスティーヌ。

歌の才能を見出されて

天使の歌声と称賛され

それ故にエリックに愛されるヒロイン。

歌唱力が無いと説得力無し。


・・・真彩ちゃん、流石の歌唱力‼️

宝塚版でもクリスティーヌを演じた彼女。

その時もすごい歌声でしたが

今回のクリスティーヌの歌は

本当に神がかってました✨

ミュージカルを観にきたのに

ここはオペラの舞台かと錯覚するほど。


ラストシーンはもう泣くしか無い😭


客席降りや客席からの登場など

コロナ禍には無かった演出もたっぷりで

一階席が取れなかったのが

残念でした😢。



円盤💽出たら

買いたいな💕💕💕

お仕事頑張らないと‼️‼️