アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

桜も人も行ってしまう春でした🌸

今年も両親の眠るお寺に行ってきました。



いつもなら桜が満開なのですが

今年は開花が早かったので

もう葉桜になっていました。


そしていつも気さくに迎えてくれた

お住職はもういません。


大病を患いつつもお寺を守り

おつとめされていたのですが

昨年の夏に急変し旅立たれました。


去年お話したのが最後となりました。

まだお若いのに残念です。


お寺はお住職の親戚の方が

頑張って引き継いでくださっています。


姉と二人

両親のお骨だけでなく

お住職の祭壇にも手を合わせてきました。


寂しいけど

新しいお住職もまだお若く

気さくで話しやすい方でした。


また来年の春

満開の桜の下で

お会いできますように。