アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

怖い映画を堪能‼️〜エスター ファーストキル〜

仕事帰りに急に思い立って

映画を観てきました。


以前は料金がお安くなる

「ファーストデイ」や

「メンバーズデイ」を選んで

せっせと通ってました。


ですが気づくと私も立派な還暦。



映画がいつでもシニア料金で観られる‼️


思い立った時がいつでもサービスデイ‼️


初のシニア料金鑑賞作品はコレ。



2009年に公開された映画「エスター」の

続編というより前日譚というべき作品。


どちらもサイコパスな幼い少女が

とんでもない手段で一般家庭に入り込み

次々と家庭を崩壊させる物語。


前作はエスターの正体が判明した時点で

あまりの発想に背筋が凍りましたが

今回はエスターが如何にして

「あの」エスターになったかが繋がって

また違った怖さがありました。


結論「やっぱり生きてる人間が一番怖いっっ‼️💦」


そして一番大事なことですが

「絶対先に前作予習してから観て‼️‼️‼️」


いきなり「ファーストキル」観ちゃうと

前作の展開の衝撃を味わえなくなりますよー