アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

ひとまず収束

年末から荒れ狂っていた

職場のコロナクラスターも

ようやく収束。

すべての隔離が解除され

分断されていたフロア間の職員交流も再開。

変則シフトも終了しました。


感染区域で勤務していたスタッフは

やっと防護服から解放されて

ほっとしているようです。


私はフロアとデイケア兼務しているため

感染区域での勤務を禁じられていたので

非感染区域で変則シフト勤務をしていました。


それでも濃厚接触者の潜伏期間終了までは

一部の居室で感染対応必須。

隔離の意味も理解できず

不穏になる認知症の方々の対応に

追われる毎日でした。


いつになったら

この病との闘いが終わるのか。



少なくとも

従来のインフルエンザ並みの

対応でなんとかなる日が

早くやってきて欲しいものです。


疲れた日々の慰めは

美味しいお菓子💕


限定販売

完入り「クルミっ子」🐿


美味しいお茶🫖を淹れて

いただきましょう。