アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

死の顔を見てしまったひと

ニュースで神田沙也加さんの訃報を知る。


初めて観た彼女の舞台は

劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」

澄んだ声の愛らしいお姫様が

主演の天海祐希さんとの対比で光り

魅了されました。


マイ・フェア・レディのイライザ役を勝ち取り

再演に挑んでいた最中の突然な死。


愛する舞台の最中に自殺するとは思えない。


けれど主演女優を務めることはナイフのエッジを歩くが如きの真剣勝負


生きている人の背後には常に死がそこにいる。

舞台を思って窓辺に立ったその瞬間

不意に死の顔を見てしまったのでしょうか。

トートの顔を見てしまったシシィのように。


真実は誰にもわからない。

彼女の残した素敵な足跡に思いを馳せ

ただ安らかな眠りを祈るのみ。


ありがとう

そして安らかに。


彼女が歩む天への道が美しいものであることを祈ります。