アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

すれ違いチケット

来年早々の宝塚のチケット、チケットぴ○で姉の分も頑張って取りました。




私「○日はダメだったけど△日取れたよー」


姉「△日?無理、勤務。平日は無理」




あれ?

第二希望までエントリーするの言い忘れてたか?


私「残念だね、じゃあ私が行くよ」


ところが


この日は私も勤務でしかも交代もできないガチガチのシフト。


仕方ないので代打観劇者探し。

幸い職場の観劇好きスタッフと交渉成立😊



と こ ろ が


姉「△日有休取れたー」


おーーいーー!

それなら「無理」とか言わないで「休み交渉するからちょっと待って」って一言言ってくださいよー💦



私「職場で行くかもしれない人が…」

姉「ああそれならもういい」

私「いや今ならまだ断っても…」

姉「もうそのひと行く気になってるでしょう?面倒だし悪いからもういい」


不機嫌そうに言ってたけど

がっかりしてるのがすごくわかるよ、姉…。


チケット捌き早まった私と

言葉足らずの姉。

ああすれ違い😓


1枚は確保済みだからそれで勘弁してくださいませ。

けっこう良い席なんだから😅