アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

両親に会いに

毎年桜の季節にお寺へ行きます。


我が家にはお墓もお仏壇もありません。


両親のお骨は永代供養していただいてますので

そのお寺へ年に一回お参りに行きます。


毎年姉と二人で行っていましたが

今年はひとりです。

(休みが合わなかったので💦)




桜満開の里に両親の眠るお寺があります。

のどかなところです。

いつか私も同じ場所で眠れたら良いなと

思っています。


手を合わせつつ一年の報告をして

お住職の闘病記に耳を傾け

(私が看護師だからか毎年このお話になります😅)

滞りなく法事は終了。


法事の後で食べた元祖卵かけめしが

たいそう美味でした。



大病を乗り越えたお住職に

来年も会えますように。