アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

病んでおります😓

昨日のこと

朝からちょっと胃が重いなと感じましたが

いつも通り元気に出勤。


職場に出ると介護長が

「Mulberryさん、このカレンダーここに貼るよ‼️」

と持ってきてくれたのがなんと

「宝塚スターカレンダー」💕💕💕💕


私が持ってるのは卓上バージョンですが

なんと大きい壁掛けバージョンをフロアの

一番目立つ場所に貼ってくれました。

(阪急電鉄からの貰い物だそうで)

普段からヅカ好きを公言しているおかげですね💕

これで今日の仕事も絶好調‼️



と思っていたら…


昼前から胃痛出現。

胃薬飲んでやり過ごしてましたが

食事介助中に寒気と冷や汗💦

検温すると


37.8℃😭


コロナ前なら解熱剤で無理矢理下げて

勤務続行が常でしたがこのご時世です。

抗原検査は陰性でしたが

速攻で家に帰されました。

(ある意味ありがたい💧)


家に帰ると

熱は38℃超え

胃痛と激しい下痢の始まり

これは紛れもなくウイルス性胃腸炎の症状。


本来なら外来受診ですが

職場の発熱外来が機能してないので

(クラスタ発生で停止中)

絶食と水分補給で耐えるしかない。

(ウイルス性胃腸炎の下痢は薬で止めるのは禁忌)


一晩ベッドで転げ回り合間にトイレ往復💧

ポカリと水を補給して

ようやく翌日昼には症状が落ち着きました。


明日は職場でPCR検査予定です。

上司がありがたくも休みを確保してくれて

(夜勤も交代要員で埋めてくれた)

療養に専念できます✨🙏✨


お風呂にも入れず

スキンケアどころでない時の

強い味方がこれ。



ニベアハンドクリームQ10入り‼️


一応ハンドクリームですが

顔にもOK。

コレ塗るだけでしっとり落ち着きます。


早く治して復帰しないと

人手不足の職場がエラいことになります💦


とりあえずお粥一杯食べられました。

明日はもっと回復してますように。