アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

持ち込み厳禁で💦

コロナ禍が落ち着いて

世の中が元に戻ったって・・・


それどこの世界のお話ですかー‼️‼️‼️


うちの職場

職員は毎日健康チェック表記入して

ちょっとでも症状あれば即出勤停止。

週2回出勤時に必ず抗原検査。

マスク生活絶賛継続中。


確かに効果はあったのか

数ヶ月は平和な日々が続き

私自身も感染して入院したことも

忘れかけてました。


それでもスタッフに陽性出て

気づけばまたまたフロアに

レッドゾーン誕生。

陰圧室フル稼働。

結局は持ち込み感染💦


いまだ感染力強いコロナウイルス🦠


認知症の方々を

隔離しつつお世話するのは

ほんっと大変なんです💧💧💧


文字だけだと

殺伐としちゃいますので

今日のお茶とおやつ。


KALDIで衝動買いした

有機バードフレンドリーコーヒー。

鳥好きにはどストライク🕊️


早く落ち着いて

平和で楽しい記事が書けると良いな💧