アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

キャラメルボックス〜原点との再会

6月上旬の新神戸。

演劇集団キャラメルボックス

「クロノス・フェスティバル」開催‼️


劇団のマスコットキャラクター

「みき丸」と再会💕

今でこそ年中「宝塚ー💕💕💕」な私ですが

私の観劇の原点はこの「キャラメルボックス」です。

観劇に必要なマナーは全て

キャラメルボックスが教えてくれました。


活動休止期間を乗り越えて

再び蘇ったキャラメルボックス。

関西公演は年に一回か二回と激減しましたが

これだけは絶対外しません‼️


今回はキャラメルボックスお得意の

タイムトラベルストーリー。

人を過去へ飛ばす時間圧縮装置

「クロノス・ジョウンター」を巡る

感動のストーリー二本立て。

これが「クロノス・ジョウンター」‼️


この大きな装置が登場する場面と

轟音あげて起動する瞬間は

何度観ても鳥肌ものの感動です。


時間を遡って大切な人の命を守るけど

その後は元の時代には戻れず

はるか未来へ弾き飛ばされる運命の主人公達。


その結末はシリーズによって

バッドエンドだったり

ハッピーエンドだったりと様々。

けれど何度も爽やかで切ない涙がこぼれます。


次に関西で会えるのは晩秋。


また会いましょう。