アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

これでもふたり暮らし

ブログタイトルが

「姉妹ふたり暮らし」なのに

姉とのことを書くことがめっきり少ないです。


毎日会話するわけでもなく

食事も別々。

洗濯も別々。


あ、

昨日はLINEで会話したな😁

(チケット申込の打ち合わせ)



お互いひとり暮らしが長いので

これくらいの距離感が気楽なのです。


なによりお互い医療&介護従事者。

コロナ禍のおり

こういう生活習慣だと

いざという時の家庭内隔離がやり易い。

(実際以前私がインフルエンザに罹った時の

姉の隔離対策と私への援助は完璧でした✨)




台所から

姉が食器を洗う音が聞こえます。


干渉されず

束縛されず

だけどひとりじゃない。


お互い元気で

気楽に暮らせる

そんな時間ができるだけ長くありますように。




大好きな「おげんさん」

姉のお土産です😊