アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

殿堂で知る宝塚歌劇団小道具の本気

実に23日遅れで

宝塚大劇場宙組公演の

初日の幕が上がりました✨👏👏👏✨


舞台の感動は後日綴ることにして


この日私が感激でぶっ飛んだのはここ


宝塚歌劇団の歴史を語る

常設展示とは別に


各公演ごとにその組の前回公演の

衣装や小道具が展示されるのですが


宙組の前回公演は


シャーロックホームズ‼️‼️‼️‼️


この舞台は

ヅカヲタがシャーロックホームズと

ヴィクトリア時代にハマり、

シャーロキアンがヅカ沼にハマるという

現象を巻き起こした

ある意味伝説の公演でした😅

(私のTwitterのタイムラインも

ヅカ&ホームズでエラいことに

なってましたっけ…)



至近距離で見ても遜色ない

リアルな小道具の数々‼️


曰く付きの破られたアイリーンの写真


ホームズの遺書

拳銃‼️


にわかシャーロックホームズファンの

私でさえ大興奮の展示‼️


シャーロキアンの皆さま

殿堂は舞台のチケット持ってなくても

どなたでも入れます。

入館料500円

どうか一度足をお運びください。

そして宝塚歌劇団の

本気の再現度をその目でご確認ください💕