アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

懐かしの団地暮らし

生まれた時から団地住まいでした。


独立して初めて住んだ部屋も団地。

結婚してしばらくは団地住まい。


訳あって家を出て再びひとり暮らし。

やっぱり団地からの再出発。



姉との二人暮らしが始まって

いろいろあって団地を離れることとなり

今は築数十年のささやかな

分譲集合住宅で暮らしています。


今の住まいは快適ですが

団地が懐かしくて

団地暮らしをしている方の

ルームツアーを

YouTubeでよく観ています。


同じ間取りでも

皆さんさまざまな工夫を凝らし

シンプルかつ素敵な住まいを

作っていらっしゃいます。


私ときたら

団地住まいの頃でも

モノの多いカオス部屋😅💦



あの頃YouTubeにルームツアーがあれば

もっとインテリア参考にして

すっきり暮らせたかな。

(いやいや無理でしょと心の声💦)


団地の暮らしが

ふと懐かしくなる

今日この頃です。