アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

二人暮らしの炊飯事情✨🍚✨

姉と二人の暮らしが始まる数年前から

私は炊飯器を使っていませんでした。

ご飯は圧力鍋で炊いていたし

炊いたご飯を食べた残りは

保温せずすぐに冷凍するか

おひつにうつしていたので

保温機能も必要無いという状態。

そろそろ炊飯器は手放そうかと

思っていました。


ところが

姉と暮らし始めてから

再び炊飯器の出番がやってきました。

姉はタイマーでご飯を炊き

朝炊いたご飯でお弁当を詰めて

夜まで保温する派だったのです。

(夕食で食べ切るor残り冷凍)

夜に炊いて炊きたてを食べることも

あるようですが

いずれにせよタイマー炊飯派です。


姉は炊飯器

私は圧力鍋と

別々に好きなお米と好きな柔らかさで

ご飯を炊いて食べる生活が何年か続いたある日


17年間頑張ってくれた

炊飯器がついに寿命を迎えました🙏💦


そんなわけで即購入。

新しい炊飯器です。



凝った機能も無く

非常にシンプルで

お値段も慎ましいものです。


姉の専用器と化していますが


…新しいうちに

1回くらいは使ってみようかなと

思っています😁✨🍚✨