アラカン姉妹ふたり暮らしの日々

姉は介護福祉士で妹は看護師。なんとなく始まったふたり暮らしの日々。

実は苦手なさつまいも🍠

さつまいもがあまり好きじゃありません。


甘いポクポクしたものが苦手なのです。

故にかぼちゃの煮物も作りません。


サザエさんが焼き芋を熱愛するのにも

今一つ共感できません。


そういえばあんこも苦手。

婦女子の好物ことごとく合わないようです。


同じ芋でもジャガイモは大好き💕

ポテトサラダ作ったら永遠に食べられます。


定期でお野菜を取っているのですが

結構さつまいも入ってきます。

なんとかサラダにして食べますが

さすがにもう飽きました。


甘いのは苦手ですが

甘じょっぱいのは好きなので

レシピ検索して初挑戦したのがコレ。


大学芋にあらず

さつまいものバターシュガー。

さつまいもを切って茹でてから

バターで炒めて砂糖を絡めます。

(レシピより砂糖控えめ)




お、おいしい・・・


バターがさつまいもの

パサパサモサモサを消して

香ばしくほんのり甘じょっぱい。


さつまいも救済メニューが増えました。